スポンサーリンク

おはよう寺ちゃん 活動中 2017年05月09日

反日加速か?韓国大統領選

【コメンテーター】

(エコノミスト)

番組メールアドレス:
tera@joqr.net

twitterハッシュタグは「#joqr
twitterアカウントは「@joqrpr
facebookページは「http://www.facebook.com/1134joqr

番組サイトURL

http://www.joqr.co.jp/tera/

スポンサーリンク

2017年05月09日放送

YouTube YouTube

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. 山崎純二 より:

    今日は北朝鮮の話題はほとんどありませんね。
    事態は何にも改善してません。むしろ今日の韓国大統領選に向けて北朝鮮は何か事を起こすんじゃないかという観測もあります。ソウルで放送局の仕事をしている私の友人が「ソウルはマジで緊張感を感じる」と言ってます。表面上の市民生活には変わったところは見えないようですが。
    それにしても北朝鮮のミサイルの射程圏内に米軍基地や原発を持つ日本がもう緊張感を解いているように思えます。当事者意識がどこまであるんでしょう。
    トランプ政権が金正恩をアメリカに招いて首脳会談をする用意があると中国に言ったそうです。
    首脳会談を実現すべきです。そのお膳立てができるのは裏切りと思われている中国ではなく平和国家で当事者である日本です。
    金正恩はアメリカにもスイスにも北京にも行きません。トランプが平壌に出向くべきです。そうでないと金正恩は警戒感を解きません。信用しません。決死の平壌行きに安倍さん一緒に行くほどの男気を見せて欲しい。