スポンサーリンク

おはよう寺ちゃん 活動中 2016年05月04日

北朝鮮有事に自衛隊はどう動く

【コメンテーター】

(元外交官・評論家)

twitterハッシュタグは「#joqr
twitterアカウントは「@joqrpr
facebookページは「http://www.facebook.com/1134joqr

番組サイトURL
http://www.joqr.co.jp/tera/

スポンサーリンク

2017年05月04日放送

YouTube YouTube

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. 山崎純二 より:

    問題があればあるほど直接対話をすべきという孫崎さんのコメントにその通りだと思います。
    トランプは環境が適切なら金正恩と会うと言っています。周りの官僚は条件が整ってないと言います。どのような状態になれば条件が整ったことになるのでしょう。
    外交が決裂したときにミサイルが飛んでくると孫崎さんはいいます。どのような状態になれば外交が決裂したことになるのでしょう。
    ミサイルでなければ何がアメリカの軍事力行使のトリガーになるのでしょう。
    核実験ですか。ICBMの完成ですか。
    北朝鮮はどうですか。どのような状態になればミサイルを飛ばすつもりなのでしょう。
    何も分かりません。
    2-300発のミサイルの脅威にさらされている日本がトランプ金正恩会談の条件を整えるよう努力すべきです。安倍さんには無理ですか。元プロレスラーですか。料理人ですか。マジシャンですか。だれでもいい。そのような英雄が日本から出てほしい。