スポンサーリンク

おはよう寺ちゃん 活動中 2017年04月25日

緊張続く北朝鮮情勢

【コメンテーター】

(エコノミスト)

番組メールアドレス:
tera@joqr.net

twitterハッシュタグは「#joqr
twitterアカウントは「@joqrpr
facebookページは「http://www.facebook.com/1134joqr

番組サイトURL

http://www.joqr.co.jp/tera/

スポンサーリンク

2017年04月25日放送

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. 山崎純二 より:

    世界が北朝鮮を取り巻いてますね。アメリカの空母は迫ってきている。安倍さんはトランプの「すべての選択肢がテーブルにある」という言葉に喜んでいる。
    この状況で核実験をやったら終わりだと分かっているから普通はやらない、と安達さんは言います。そう祈ります。
    アメリカももし北朝鮮が核実験を行っても攻撃したら終わりだと分かっているだろうからやらないでしょう。そう祈ります。
    だけどみんなが参加する政治や経済での国の振る舞いと違ってこと軍事に関しては少数の決定権者が理性を吹っ飛ばしてトリガーを引くことがあります。アフガン、イラク、ベトナム、ヒロシマ、ナガサキ。
    どうして世界は北朝鮮を取り囲むんですか。核ミサイルで世界に脅威を与え続けるから。どうして北朝鮮は核ミサイルを持つんですか。どうして誰もそれを問わないんですか。
    「お前が怖いからだよ」と言ってのび太がドラえもんにもらった核爆弾をジャイアンに見せたらスネ夫はジャイアンに「のび太も仲間に入れようぜ」と言うんじゃないかな。のび太は核爆弾をドラえもんに返すんじゃないかな。そう祈ります。