スポンサーリンク

おはよう寺ちゃん 活動中 2017年03月29日

日本の食糧安全保障が危ない

【コメンテーター】

(経済評論家)

番組メールアドレス:
tera@joqr.net

twitterハッシュタグは「#joqr
twitterアカウントは「@joqrpr
facebookページは「http://www.facebook.com/1134joqr

番組サイトURL

http://www.joqr.co.jp/tera/

スポンサーリンク

2017年03月29日放送

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. 山崎純二 より:

    え?そうだったの。種子法というのがあったんだ。それを廃止したんだ。誰も知らないでしょう。
    そもそも今日三橋さんを聞くまで何故遺伝子組み替え食品が問題なのか分かりませんでした。その疑問に答える記事や評論は見ませんでした。せいぜい安全が証明されてないからという程度の説明しか見ませんでした。安全が証明されてない食べ物なんかしょっちゅう食べてますよ。冷蔵庫の中の一ヶ月前の塩辛とか。
    ラウンドアップという除草剤に枯れないように耐性バクテリアを遺伝子に注入するんだ。どんどん強化されてまわりの在来種は全滅。モンサントの種子のものだけが残る。
    怖い話ですね。優良な種子を管理した種子法が廃止されて日本の農地はモンサントの植民地。
    忖度じゃないでしょう。マスコミはその重大性を認識していないんです。
    寺ちゃん、このことを全てのコメンテーターを通じて訴えてください。