sponsored links

おはよう寺ちゃん 活動中 2017年01月25日

sponsored links
トランプ大統領演説徹底分析

【コメンテーター】

三橋貴明(経済評論家)

番組メールアドレス:
tera@joqr.net

twitterハッシュタグは「#joqr
twitterアカウントは「@joqrpr
facebookページは「http://www.facebook.com/1134joqr

番組サイトURL

http://www.joqr.co.jp/tera/

sponsored links

2017年01月25日放送

YouTube YouTube

『おはよう寺ちゃん 活動中 2017年01月25日』へのコメント

  1. 名前:山崎純二 投稿日:2017/01/25(水) 15:26:19 ID:00f3e6bef 返信

    私もトランプの大統領就任演説の原文を読みました。
    実は感激しました。大方のメディアは批判的、敵対的でしたが、私は普通のアメリカ国民を思う気持ちがあふれる名演説と思いました。
    ワシントンのエスタブリッシュメントから権力をあなたたち国民に移すというとき、よその国のために職を奪われ、安全な環境を奪われ、教育の機会を奪われたアメリカ人に呼びかけてます。
    「我々の製品を作ったり、会社をかっぱらったり、仕事をぶっこわしたりする外国から国境を守らなければならない」と言った後 “Protectio will lead to great prosperity and strength” と続きます。私は「守ることが繁栄し強くする」と読みました。
    三橋さんは「保護主義が」と読みます。文脈と世間の風潮から三橋さんの読み方に賛成です。
    それにしても三橋さんは面白い。「トランプの本心は知らないけど」と言って国民よりも株主利益を優先するグローバル化を批判したトランプを評価します。
    同感です。あの品の悪いオヤジの言ってることの80%は評価しますが、支持者受け狙いじゃないの、ほんとかよ、と思ってます。
    ただ既に大金持ちで有名人のトランプが今更受け狙いはないかな、本当に普通のアメリカ国民を思う偽悪家なのかなとも思います。
    ようわからん男です。