sponsored links

おはよう寺ちゃん 活動中 2016年10月05日

sponsored links
ドイツ銀行不安から欧州崩壊?

【コメンテーター】

渡邉哲也(経済評論家)

番組メールアドレス:
tera@joqr.net

twitterハッシュタグは「#joqr
twitterアカウントは「@joqrpr
facebookページは「http://www.facebook.com/1134joqr

番組サイトURL

http://www.joqr.co.jp/tera/

sponsored links

2016年10月05日放送

YouTube YouTube YouTube YouTube YouTube YouTube YouTube

No tags for this post.

『おはよう寺ちゃん 活動中 2016年10月05日』へのコメント

  1. 名前:山崎純二 投稿日:2016/10/05(水) 11:24:39 ID:b29ca2b7b 返信

    そうなんです。アベノミクスの化けの皮がはがれてるのに支持率はものすごく高いんです。民進党が信用されてないからなんです。
    被災地でおんぶされた自民党議員もアホだけど、寺ちゃん言うようにそれって国会で取り上げるほどの話かと思います。
    野田さんを幹事長にした時も「アレ」って思いました。その違和感はうまく表現できないけど少なくとも新鮮味はないしもっと新しい民進党を期待したからでしょう。
    その裏事情を渡邉さん教えてくれました。それが本当だとするとつまんない話ですね。
    ライバル敬遠の安全パイ取り?もっとダイナミックに新しい民進党になったぞと訴えてほしかったですね。
    寺ちゃんの言う「国のため国民のため自民党とガンガンやりあえる民進党」を期待しているんです。そのためには渡邉さんの指摘するような勉強会もできない状態ではだめです。
    もっと勉強してもらわなくては。
    安倍さんはアベノミクスの成果として頻繁に失業率の低下、税収の増加を言います。
    失業率の低下は団塊の世代の大量退職による当たり前のこと。税収の増加は円安効果。売上高が上がったわけではない。その円安は家計の負担。
    実質賃金は安倍政権以来リーマンショック時よりも下落。
    GDP成長率は民主党政権時代年平均 1.7%。アベノミクスでは 0.6%。
    突っ込みどころはいくらでもあるじゃないですか。民進党、もっと勉強しろ。
    渡邉さん、勉強会づくり手伝ってやってください。