sponsored links

おはよう寺ちゃん 活動中 2016年10月04日

sponsored links
衰退する地方銀行の役割とは

【コメンテーター】

片岡剛士(エコノミスト)

番組メールアドレス:
tera@joqr.net

twitterハッシュタグは「#joqr
twitterアカウントは「@joqrpr
facebookページは「http://www.facebook.com/1134joqr

番組サイトURL

http://www.joqr.co.jp/tera/

sponsored links

2016年10月04日放送

YouTube YouTube YouTube YouTube YouTube YouTube

No tags for this post.

『おはよう寺ちゃん 活動中 2016年10月04日』へのコメント

  1. 名前:山崎純二 投稿日:2016/10/04(火) 10:40:39 ID:b10f2be81 返信

    EU は泥舟ですか。片岡さんは EU は改革が必要と言います。一方でイギリスは離脱したことによる不利益の懸念はないと言います。なるほど。
    BREXIT は国家主権の方を経済的な利益に優先させたものと思ってます。片岡さんの言うように経済的にもそれほどの悪影響がないのなら BREXIT は大成功と言えるんじゃないでしょうか。賛成票を投じたイギリス国民は悔やむ必要はない。
    そもそも EU が始まったとき違った歴史、言語、文化、伝統をもつ国々をひとつにしようなんて人間ができるのかなと思ってました。それは神の領域だろうと思ってました。
    実際にそれを始めたのでヨーロッパ人の叡智はすごいと驚きました。
    やはり無理だったんです。
    国家主権が制限されてどうやって自国民を守るんですか。経済よりも主権でしょう。
    100万人の移民難民を受け入れたメルケルさんは今苦境に立ってます。人道もいいけどその前に国民の安全な生活でしょう。
    TPP はどうですか。日本の主権は守れますか。ISD 条項に危険はないですか。
    ふたりの大統領候補が TPP に消極的なのに安倍さんはどうして批准を急ぐんですか。
    誰かに言われてるんですか。ゴールドマンサックスですか。カーギルですか。あやしい