sponsored links

JAM THE WORLD 2016年04月14日

sponsored links
CUTTING EDGE

きのう投開票となった韓国の総選挙!

朴槿恵大統領を支える与党の「セヌリ党」が敗北を喫して、 選挙前より大きく議席を減らし、過半数割れとなりました。

任期切れまで1年10カ月を残す朴槿恵大統領に、 韓国の民意は、具体的にどんな審判を下したといえるのでしょうか?

新潟県立大学大学院 国際地域学研究科教授 浅羽祐樹 さんに電話を繋いで詳しくお話伺っていきます。

BREAKTHROUGH!

先日、増え続ける訪日外国人にも判り易いようにと、 国土交通省が全国の高速道路に、 「路線番号の割り当てを検討している」というニュースがありました。

慣れていないと日本人でも迷ってしまうジャンクションやルートも多いですが・・ はたしてどんな問題点を解消すれば、 ドライバーに優しい、おもてなし感のある高速道路に“進化”するのでしょうか?

今夜は、この方に高速道路の実情と課題について詳しく聞きます。

今夜はモータージャーナリストで首都高研究家の 清水草一 さんに詳しくお話を伺っていきます。

番組へのメッセージはこちら
メール:jam@j-wave.co.jp

twitterアカウントは「@jwave813fm
twitterハッシュタグは「#jwave

番組サイトURL
http://www.j-wave.co.jp/original/jamtheworld/

sponsored links

2016年04月14日放送

YouTube

No tags for this post.