sponsored links

JAM THE WORLD 2015年12月24日

sponsored links

哲学者の 萱野稔人 がナビゲート

CUTTING EDGE

日本で「子宮頸がんワクチンの接種」が、 積極的には中止されている現状について、 世界保健機関(WHO)の「ワクチン安全性諮問委員会」が「批判」しています。

「若い女性をがんの危険にさらしている」とするWHOの声明を、 どのようにみていけばよいのでしょうか?

この問題に詳しい、医師で医療ジャーナリストの村中璃子さんをゲストにお迎えし、詳しくお話伺って行きます。

BREAKTHROUGH!

現在、首都圏のマンション価格の高騰が続いていて、 バブル景気が崩壊した時期に近い水準になっているといいます。

需要と供給のバランスが堅調で契約率も高いといいますが、問題は、その理由です。

大きく分けて2つあって、 ひとつは「相続対策」 そしてもうひとつは「海外からの投資目的」と言われています。

今の状況に、バブル崩壊を重ねて見る向きもあると言いますが、、、 はたして今後、どんな推移をたどるのか?

スタジオに株式会社東京カンテイ 市場調査部 上席主任研究員の 井出武さんをお迎えし、詳しくお話伺っていきます。

番組へのメッセージはこちら
メール:jam@j-wave.co.jp

twitterアカウントは「@jwave813fm
twitterハッシュタグは「#jwave

番組サイトURL
http://www.j-wave.co.jp/original/jamtheworld/

sponsored links

2015年12月24日放送

No tags for this post.